色々と考える

転職を考えたが、行きたい企業はit業界。畑違いの業種で年収は下がるし、待遇は間違いなく下がるのが目に見えている。

今、現時点で何ができるのか見出し、自分を磨くことが先決だと思った。

製造の仕事、現場作業、自分の得手不得手、コミュニケーション能力…‥。

 

社会人基礎力が足りていないと思うので、それを鍛えていこうと思う。

 

3つの能力と12要素があることを再確認した。

現状、工場の現場担当としてチームで働く力が必要と考える。

まずはチームで働くを鍛えていこうと思う。

 

kindle unlimitedで読み放題なので参考に読んでいくことにした。

本書の中に、チームメンバーとは平等に接し、同じ情報を共有するというのが必要とあった。私自身できていなかったので、今週はそれを意識しようと思う。