彼女との喧嘩

1年半付き合っている彼女と喧嘩した。喧嘩というよりも言葉のドッチボールな気もする。

内容は、将来の家族のお世話についてだ。

両親の老後も、なんだけれど1番は兄のことだ。軽度の自閉症を抱えている。

両親が他界したあとのことは何も話していない。このことについて、彼女には今年の1月に打ち明けた。なんとかするんだと話していた。気が付けば、12月になってしまった。

彼女は独り抱えていたんだと思う。

彼女の希望は、両親と別居で兄の世話はしたくないことだった。

そんな中、僕は最近愛情表現が少なくなったと気にしていた。そりゃ、僕が悪いのに…

ライン喧嘩になってしまった。

改めて、ラインのログを見返すと愛情はしっかりとあったのに。僕が行動しないことで辛い思いにさせてた。ちっぽけなプライドや焦りで彼女の優しさに甘えていたんだと気が付いた。

だけど、二人の希望と状況はとても困難だ。

喧嘩の結果、別れた方が彼女も幸せかもしれないと…薄々感じてたんだけどね